六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト


PageTop

電子タバコ 27

蒸留装置の製造(3)

 

 蒸留装置の製造(2)の蒸留装置ではホースの臭い移りがありましたので、ホースをゴム系からビニール系に変更しました。
 構造は蒸留装置の製造(2)の蒸留装置と同じですので、詳細は略します。

 下の写真は変更したビニールホース(2.5m)です。

 

◆蒸留装置のテスト
 まず、水だけでテストをしました。
 蒸留の様子は前回同様でしたが、ホースが長くなった分、冷却水の温度上昇は遅くなった気がします。今回も50cc強の蒸留水を採取しましたが、やはり、ホースの臭い移りがありました。
 しかし、蒸気をしばらく出しっぱなしにすると臭いが消えました。高温の蒸気により臭いが洗いされたようです。
 臭いがなくなりましたので、取り敢えずこれで良しとします。
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

