六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト


PageTop

冬の皆既月食

皆既月食

 

 皆既月食が見られると話題になっていたので、寒い中、夕刻の空を見上げて見ました。
 薄曇のため、肉眼で見ても赤い月がぼんやりとしか見えませんでした。残念。
 写真も撮りましたが、古いコンパクトカメラのため綺麗に写すことが出来ませんでした。それでも、記念なので掲載してみます。

 

17時ごろ撮影

 

 

 

18時過ぎに撮影

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 おお、見事に撮れましたね。

よもぎねこ | URL | 2010-12-22(Wed)09:58 [編集]


No title

To よもぎねこさん
> おお、見事に撮れましたね。

写真はちょっと加工してます。
最新のデジカメなら、もう少し鮮明に撮れたのでしょうが、古いコンパクトデジカメなので感度、画素不足により、この程度の写真しか撮れませんでした。

ボルト | URL | 2010-12-22(Wed)22:02 [編集]


