fc2ブログ

六丈記2

備忘録のようなもの

しまむら強要事件と在日医師Red事件

 9月下旬、大手衣料品チェーン「しまむら」苗穂店の店員を土下座させた写真がツイッター上にアップされ、炎上騒ぎが起きていた。
 
 写真をアップした女はツイッターアカウントを閉鎖したが、批判は収まらず、「2ちゃんねる」では個人の特定作業が開始される事態に発展。この女は様々なハンドルネームを使い、mixiツイッター、Facebook、フォト蔵、@コスメなどに書き込んでいたため、次々と個人情報が特定された。本人の氏名、年齢、住所、職業、写真(鬼女による盗撮)などばかりではなく、家族の写真や情報まで掲示板などに流出した。
 

 

 この女はツイッターにこんな書き込みをしていた。一部を転載する。(ツイッター魚拓「ツイッ拓」http://twittaku.info/usertweet.php?usr=manami_s___&num=0
●@uikazum 私は先天性身障者ですが、健常者と一緒に24時間体制で正社で働いています。障害者枠ではありません。
●@nmb_45 うちの旦那、2代目自営業で、旦那の実家が金持ちなんです。だからかな、知り合いに、まなみちゃんに病気の辛さとか私の気持ち解んないでしょ!!って何回も言われました。はい解りません(-.-)って言うか、わかんねーよ������ですね。そういう私、先天性疾患1級です。
 
●一昨年9月、4t箱トラ、私(国産5ナンバーセダン)、オデッセイと信号停止してた時、ランクルが80km(以上かも)でオデッセイに激突、ランクルは歩道に乗り上げてひっくり返って停止、オデッセイは約半分の長さまで潰れ私のセダンは後ろも前も無くなり見た目軽四、箱トラも前に押し出された。
●@tsukakou @yajillll 車検も含めて83万円でやってもらいました。その代わり中古部品を集めたので戻ってくるまで1ヶ月以上かかりましたけどね。大事故なわりに私も後ろの次男と娘、オデッセイさんも大した怪我が無く、でも一生懸命リハビリ
●@tsukakou @yajillll でも一生懸命リハビリ通って示談金で私と娘は去年10月にTDR、長男と次男は1月半ばにUSJに行きました������北海道は冬休みが長いですからね。
 
●@nmb_45 知ってる人に同じようなのがいます。子供3人いて長女次女は不登校、長女はできちゃった結婚して夫婦で生保、子供が産まれる前に別居、他の男と同棲、離婚そのまま生保、再びできちゃった結婚して再び夫婦で生保、再び離婚そのまま生保。次女は田舎高校に進学するも2年で留年決定。
●@nmb_45 本人は彼氏と同棲、子供達放っといて彼氏と旅行。彼氏は×1だと聞かされてたが実は×2だった、元妻2人とその子供が近所に住む。精神安定剤とか大量接種して薬物中毒で救急車で運ばれる事多々、毎回救急車呼ぶのは自分。生保受け続ける為の確信犯としか思えない。
 
●@tsukakou シルビア、FRですか!札幌の冬は無理ですね、冬眠です、きっと。リハビリ、示談金の為に通ったんです������その前の年も交差点で止まってる時にクラクション鳴らしながら軽がぶつかってきて(-.-)自分は悪くない普通に運転してただけ
●@tsukakou 普通に運転してただけ、って言い張るから私がグダグダ文句言ったらあの男、泣きやがった(-"-;)それ見た当時中2の次男、バカたれぼんず生き延びていけないな、と言いました。免許取って四半世紀、雪山突っ込んだらライトが割れたとか、そんな事しか私はしてないのに
 
●札幌市清田区清田���の54歳(妻40代後半、子3歳位)生保需給者。敢えて住所の枝番やマンション名、個人名は出さないが、清田区役所、家賃や車その他臨時収入、しっかり調査しろよ。
●札幌市清田区清田���の54歳(妻40代後半、子3歳位)生保需給者。豊平区旭町のアパートに住んでいたが、引っ越した理由、子供が一人っ子だと可哀想だから広い所に住みたい。仕事しないで生保、しかもED治療しながら薬服用しながら。
 
●旭川東高卒北大薬学部卒の薬剤師��タケシは人間として最低な男。力の弱い女子供を殴り殺すと脅していた。自慢は旭川東高卒と北大薬学部卒と薬剤師の国家資格、口癖は悔しかったら北大入ってみろ薬剤師の国家資格取ってみろ。47歳になる今も母親の言いなりの救いようの無い最低マザコン男。
●��シゲコ74歳、よっぽど前世悪かったらしい。第一子は離婚した元夫が引き取り第一子に面会拒否され続ける。再婚して第三子が生まれるも2歳5ヶ月で病死。第二子47歳はマザコン最低男。
 
●在日朝鮮人って屁理屈好きで粘着質が多い、って思うのは、私だけ?
●そうやって反日感情を教え込むんだろう。
 
●お前が生まれてきた事は罪だよ@asahi_pointzero働かない粗大生ゴミ、先天性脳障害の発達障害者、税金の無駄遣い。
●@nikon_chan 相模原市在住Nikon勤務��孝太郎の婚約者ちか子(発達障害、ネット依存症、別名あさみ、@asahi_pointzero)がCanonをネットで誹謗中傷してるのは御存知ですか?私はCanon関係者でもユーザーでもありませんが、陰湿ですね、Nikon勤務者
 
 先天性疾患1級身障者なのに24時間体制で勤務していることいい、大破した国産小型セダンを83万円で修理していることいい、信憑性が疑われる。生活保護者への非難、実名を挙げての罵倒などもある。在日朝鮮人批判もあるが、子供が朝鮮学校に通学しており、他のSNSで韓国の芸能人のファンと明かしている。かなり問題のある人物のようだ。結婚詐欺殺人事件を起こした木嶋佳苗を彷彿とさせる。
  
 事件の経過は下記記事を参照のこと。
■【炎上】しまむら店員を土下座させツイッターアップした女性に批判
http://www.yukawanet.com/archives/4539207.html
■しまむら店員土下座させた女性の個人情報がネット上に流出
http://www.yukawanet.com/archives/4543286.html
 詳しい情報は下記まとめサイトを参照のこと。
■しまむら店員を土下座させた青木万利子(旧姓:居村)の個人情報がネット上に流出
http://matome-sokuhou2ch.com/%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%80%E3%82%89%E5%BA%97%E5%93%A1%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E9%9D%92%E6%9C%A8%E4%B8%87%E5%88%A9%E5%AD%90%E6%97%A7%E5%A7%93%E5%B1%85%E6%9D%91/
■【まとめ】しまむらの店長を土下座させ、写真アップする主婦(クレーマ)が話題にッ!炎上
http://uhosoku.e-sakenomi.com/twitter/expose/201309203631
■【更新記事】生粋の詐欺体質か?過去の書き込み/あおきまりこの漢字はコレ? - 札幌の「しまむら」で店員を土下座させ写真をTwitterにした女が炎上
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3889.html
 
 当初、しまむら側は「個人的なことでもありますので、コメントは差し控えさせていただいております」(広報担当者)と、今回の件についての経緯も明かさず、クレーム対応の社員教育は行っているが、個別の対応についてはケースバイケースと説明するに止めていた。
 土下座の強要は、強要、威力業務妨害、名誉毀損いずれにも該当するが、しまむら側は穏便に済ませる方針だったようだ。だが、騒ぎが大きくなり、被害届を提出しないしまむら側にも対応を非難する抗議が寄せられたのであろうか。9月下旬に店員が被害届を出していた。
 被害届が出されたことで刑事事件になり、10月7日、札幌東署が強要罪の疑いでこの女を逮捕した。それを伝える北海道新聞記事が下記である。
 
###### 北海道新聞 ######
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/496497.html
■店員土下座させ、写真をツイッター投稿 強要容疑で札幌の女逮捕(10/07 14:19)
 
 衣料量販店で従業員に土下座させた上、自宅に謝罪に来るよう強要したとして、札幌東署は7日、強要の疑いで、札幌市白石区菊水元町10の1、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。
 同容疑者は店員2人の土下座姿を撮影して画像を自分の短文投稿サイト「ツイッター」に投稿。その後、批判的な書き込みが殺到するなど、インターネット上で話題になっていた。
 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、同市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で、「購入したタオルケットに穴が開いていた」などと言い、店員の女性(32)らに土下座をさせた上、自宅に謝罪に来るよう念書を書かせた疑い。青木容疑者は「強要はしていない」と容疑を否認しているという。
 同署によると、青木容疑者は前日に来店して商品を購入。3日に再び来店し、代金の返金を受けた際、交通費なども要求したが断られたため、「土下座しろ」などと言って、その姿を携帯電話のカメラで撮影したという。<北海道新聞10月7日夕刊掲載>。
###################
 
 ネット上で特定された氏名、年齢、住所、職業、事件の原因がこの記事に掲載された情報と全く同じであることが確認できる。ネット上で特定された情報は正確だった。大したものだと思う。
 ネット上では、しまむら店員に対する強要罪の他に不正受給などの余罪が取り沙汰され、NPO関係者にも疑惑が向けられている。そちらも警察が追求するだろうか。
 
 
 
 今回の事件では、ネット上で個人が特定され、逮捕までに至った。しかし、過去にはネット上で個人が特定されても逮捕に至らなかったケースもある。「在日医師Red事件」がそれである。
 在日医師Red事件とは、2001年に「在日医師Red」なる人物が2ちゃんねるで殺人予告をした事件である。事件は在日医師Redが下記のスレッドを立てたことから始まった。

****************************************
在日医師こそ日本人をこらしめられるエリート
 
名前: 在日医師Red 投稿日: 01/10/13 01:35 ID:???
日常生活では差別は受けたことないけど、2ちゃん見ていると、
朝鮮民族に対して差別的な発言が目立ち、なにかとムカツク。
近畿地方では、医師の中にかなりの割合の(約10%?)在日がいる。
もちろん俺もその一人。ネットしていてむかついた腹いせに、
日本人の患者を血祭りに上げませんか?
****************************************
 
 医師に成りすましていると思われ、確認のために医学知識を問う質問が投げかけられたところ、在日医師Redは素早く適格な答えを返した。それで、本物の医師であると認識されたのであるが、在日医師Redは止めずに次々と書き込みを続けた。
 
****************************************
139 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/13 15:28 ID:???
まあとにかく、むかついたんで俺は患者に八つ当たりすることにする。

140 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/13 15:28 ID:???
覚えとけぼけ反韓ども。
「先祖の恨み思い知れ」みたいな。

179 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/13 16:30 ID:???
嫌韓野郎は俺は大嫌い。つーかネットでしか見たことないが。
もし患者でそれとわかる奴がいたら覚えてろ。

217 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 02:12 ID:???
在日の権利を擁護するためには、俺たちのような力のある存在が
日本人に抑止力としての恐怖を与えなければならない。

220 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 02:25 ID:???
つーかやっぱむかつく。
やっぱ現実レヴェルで報復するのが一番スカッとする。
どうせ患者にはわからんだろうし。

222 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 02:27 ID:???
大阪じゃ若手医師の5~6人に一人は在日。
先祖の恨みをいまこそ晴らそう。

232 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 03:03 ID:???
俺個人は、なぜか一回も嫌な思いしたことない。現実世界では。
しかし、俺より年上の在日はけっこう嫌な思いしたということをよく聞く。
そんでもってそんな人たちの恨みを晴らしたいわけだが・・・。

252 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 03:40 ID:???
自分らが侵略したくせに妙に開き直って、韓国人や在日の感情を逆なでしてる
日本の政治家の言動見てたらむかつく。
そりゃ注射液の中につばでも耳クソでも入れたくなるって。
****************************************
 
 スレッドを立てた翌日、ハンボード(在日コリアンが設置した電子掲示板)に書き込んでいる「のっぽさん」が在日医師Redに酷似していることが明らかになると、在日医師Redは謝罪の意を示し、消えた。
 しかし、これで終わらなかった。在日医師Redの特定が進められ、
●利用プロバイダは、So-netやNTTPCコミュニケーションズで和歌山からアクセスしている。 
●医師が地方公務員である公立病院に勤務している。
●年齢は30歳前後である。
●姓は朝鮮風で、名は日本風である。
ということが明らかになった。
 スレッドを立てから2日目、和歌山県立医科大学の同窓会名簿から該当人物が特定され、那賀郡打田町(現・紀の川市)の公的病院に勤務していることが明らかになった。
 また、在日医師Redは「在日医師こそ日本人をこらしめられるエリート」というスレッドの他にも
●クレーム患者はとにかく死んでください
●クレーム患者はとにかく死んでくださいpart2
●患者は医者の前に這いつくばれ
●在日韓国人に地方参政権をよこしやがれボケ
というスレッドを立てていたことが明らかにされた。
 医師が患者に危害を加えるというショッキングな内容だったため、警察や大学、病院などの関係機関に通報されたが、今に至るまで逮捕はおろか医道審議会による処分も受けていない。捜査機関が動かないのは、具体的な場所が予告されていないため威力業務妨害の構成要件を満たさないためとされている。
 
 詳しくは「在日医師Red事件」(http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%8C%BB%E5%B8%ABRed%E4%BA%8B%E4%BB%B6)参照のこと。
 
 在日医師Redとされる人物・△栄浩(姓は伏せた)は、事件発生時「公立那賀病院」に勤務して診療を続けていたが、2004年に国立病院機構南和歌山医療センターに移籍。今も内科で勤務している。
 在日医師Red事件は社会に不安を巻き起こす事件だった。善意で保たれている医療システムを破壊する行為なのだから、しまむら強要事件より悪質だ。捜査機関が動かなくとも、医療倫理を問題にして、病院は解雇すべきだったし、医道審議会も処分すべきだった。何より、マスコミが調査報道すべきだった。だが、現実は全ての関係機関が見てみぬ振りを決め込んだ。やはり、在日という面倒な存在であるがために尻込みしたのであろうか。これが日本の現実だ。
 
////////////////////////////////
国立病院機構南和歌山医療センター内科
http://www.hosp.go.jp/~swymhp2/sinryou/itiran/naika.html
在日医師Red事件
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%8C%BB%E5%B8%ABRed%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する