六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト


PageTop

電子タバコ 1

電子タバコ始めました

 

 半月程前から電子タバコを使用してます。
 セブンイレブンで1600円弱で購入しました。メーカーは不明、発売元はトップランド、中国製。
 充電器と本体(リチウム電池、LEDほか)、カートリッジが各1個セットになっています。タール、ニコチンゼロ、フレーバーはスタンダードです。

上が充電器、左下がと本体、右下がカートリッジ

 

 他の種類の電子タバコもあったのですが、他のは故障しやすいとの店長の助言でこれを購入しました。
 店長いわく、「水蒸気を吸ってるだけだよ、タバコの代わりにはならないよ」。なんとなく禁煙しようかなと思っていたので、少々がっかり。
 

 帰宅後、早速吸ってみた。香りは無いが、若干甘い味がする喫味。通気抵抗はタバコより低い感じ。煙はタバコよりやや薄いか。1mgのタバコのフィルターに孔を開けて吸うとこんな感じになるかな。
 購入初期は1日1回充電、2日にカートリッジ1個消費。
 カートリッジから煙が出なくなったので、水蒸気ならカートリッジに水を補給すれば復活するのではと思い、注射器で少量の水を注入してみた。煙が出ず、あっけなく失敗。

 

 使い捨てのカートリッジなので、分解してみた。

 綿に液体成分を染み込ませ、細い電熱線で加熱蒸発させる構造のようだ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

