六丈記2

備忘録のようなもの



PageTop

中山成彬代議士の国会質問

 3月8日の衆院予算委員会で、日本維新の会所属の中山成彬代議士の質問があった。下の動画はその様子。
 
 
 

 1時間もあるので、内容を適当にかい摘まむ。
 前半は補正予算の制限、製造業の国内回帰、防災マンションの推進、交際費の非課税化、TPP交渉参加に対する姿勢、民主党政権時代の口蹄疫被害への支援に関すること。
 34分頃から教育問題について。日本の留学生が中国や韓国の留学生が過去のことを持ち出されていじめられている。
 
 38分頃から歴史問題について。戦前の台湾、朝鮮の統治は西洋の植民地支配とは違う。台湾では灌漑事業して今でも感謝されている。朝鮮でも台湾と同様なことをしていた。朝鮮の近代化に尽力し、、内地と同じ様な統治をしていた。
 日本の最古の地下鉄(銀座線)の開業の翌年に京城の地下鉄が作られた。

 鉄道網の整備をした。
 

 京城帝国大学を大阪帝国大学や名古屋帝国大学より早く設立した。公立小学校を多数設置した。
 
 
 43分頃から創始改名について。高校の教科書には創始改名が強制されたと書かれている。
 
 創始改名は自由だった。

 後からも変更できた。
 
 
 48分頃から従軍慰安婦問題について。従軍慰安婦に官憲が介入したと誤解させた最初の記事は朝日新聞の平成4年の記事。朝日が提示した資料は記事の内容とは逆。
 
 

 朝鮮の地方議員はほとんどが朝鮮人だった。知事も朝鮮人だった。
 
 警察の幹部にも朝鮮人が採用されていた。この様な体制では官憲の強制連行は考えられない。
 
 従軍慰安婦問題は世界に広まり、日本人が朝鮮女性を20万人性奴隷にしたと喧伝されている。20万人の女性がさらわれ、親は黙ってみていたのか。官憲が強制連行したのではなく、朝鮮人が売り飛ばしていた。

 貧しさの中、苦界に身を落とさねばならなかった女性が多くいた。しかし、朝鮮人だけが従軍慰安婦されたという誤解は解いて欲しい。この問題はその場しのぎでやり過ごしてきた自民党の外交にも責任がある。
 
 55分頃からマッカーサー米国議会での発言を記載した副読本の全国採用を提案。
 
 58分頃から教科書のホームページ掲載について。中国人や韓国人が受けている教育を知るために、検定教科書と共に中国や韓国の教科書も掲載することを提案。
 
 59分頃から尖閣諸島について。外務省のホームページに上の地図は掲載されているが、台湾が発行した下の地図は掲載されていないので、掲載することを提案。

 


 終わり間際。教育問題で集中審議をすることを要請。その際、朝日新聞の関係者にも出席して欲しいことを伝えて終了。
 
 
 特に目新しさは無いが、国会の記録に残ったことが重要か。名指しされた朝日新聞はどの様な反応を示すだろう。たぶん、無視なんだろうな。他のマスコミもほとんどスルーか。
 ちなみに、 中山代議士のツイート。
「一時間の予算委員会での質問が終わった。午前中に辻元委員の質問があったので対照的だった。私は娘達が強制連行されるのを見過ごしていたのなら、朝鮮の親達の恥、する筈がない日本人の汚名を灌ぎたかった。それにしても捏造した朝日新聞の罪は重い。」
「今日の私の国会質問に対し、事務所の電話が鳴り止まない。中にはお怒りもあるが、ほとんどが良かったと激励。日本人が強くなるには日本人として自分達の歴史に誇りを持てることだと思う。これからも正しい近現代史を学ぶお手伝いをしたい。」
 
///////////////////////////////
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=H-dBkv0LxDY
中山なりあき
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

はじめまして、
貴重な情報ありがとうございます、
同感です、
日本のマスコミの品質と精度の向上を
望みますが無理ですよね、捨てましょう(マスゴミ)。

小野の芋子 | URL | 2013-03-09(Sat)10:44 [編集]


No title

To 小野の芋子さん
>はじめまして、
>貴重な情報ありがとうございます、
>同感です、
>日本のマスコミの品質と精度の向上を
>望みますが無理ですよね、捨てましょう(マスゴミ)。

はじめまして。
各社のサイトをチェックしてみました。
朝日=不掲載
読売=不掲載
毎日=不掲載
産経=朝鮮のの近代化、創氏改名、慰安婦問題の部分を取り上げる
日経=不掲載
時事=創氏改名の部分を取り上げる

中山代議士のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターの書き込み
「朝、各紙を読んだ。産経を除いてどこも昨日の私の歴史認識に関する質問を報じていない。南京の実相の出版記者会見の時も内外30社来ていたけど産経を除いて報道しなかった。マスコミには報道の自由もあるが報道しない自由もあるのだ。 」

WEB版だけでなく、紙面でも不掲載のようです。
予想通りですね。大手マスコミはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AB%2587%25E5%2590%2588/" class="keyword">談合体質で庇いあいますし、事なかれ主義で無責任ですから。「社会の公器」、「社会の木鐸」、「ジャーナリズム」などということを振りかざさずに、正直に「金儲けのためにやってます」と公言してくれれればスッキリするのですが。

中山代議士のツイートには次のような書き込みもあります。
「私は先祖の名誉のために汚名を灌ぎたい。朝鮮だって20万人の娘達が日本人に連れ去られるのを黙って見ていた弱虫の親達だったという不名誉を認められないはずだ。自分達の先祖に対する感謝と尊敬なくして自信と誇りある子供達が育っ筈がない。 」
記者達はどんな気持ちで受け止めているのでしょうかね。

ボルト | URL | 2013-03-09(Sat)21:41 [編集]


No title

はじめまして
わかりやすくまとめていただきありがとうございます

日本のメディアがスルーするのは予想してましたが
驚いたことに韓国のメディも 総スルーしていますっ!

今までの例ならば「倭奴、卑劣な妄言」「チョッパリ、またも歴史を捏造」とか口を極めて 非難してておかしくないのですが…

でも、考えてみれば…引用された資料には http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国メディアの記事もあり、否定するにも非難するにも 一度は国民に紹介せねばならず
紹介したら http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人だって 頭脳はある(人もいる)から「日本の言い分が正しいのでは?」という疑念がわくのは避けられない。

日本のメディアと談合のうえで「なかったことにしよう」となったのかもしれませんね ^-^; あくまで想像ですが。

とりあえず 教科書全文紹介だけでもやっていただきたいですね。私も、どんなふうに教えているのか興味津々です。

ことりん | URL | 2013-03-10(Sun)11:44 [編集]


No title

To ことりんさん
はじめまして

>紹介したら http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人だって 頭脳はある(人もいる)から「日本の言い分が正しいのでは?」という疑念がわくのは避けられない。

 すでに、韓国の主張は戦後作られたもので、教育されたものだと認識している人は潜在的に存在しているようですよ。ただ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人が信じる歴史と異なることを言うとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国社会からバッシングされ、多大な不利益をこうむるので口をつぐむしかないようです。
 「従軍慰安婦は売春業」「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」と発言した李栄薫ソウル大学教授はバッシングされ、最終的に元慰安婦に土下座させられました。
 「親日派のための弁明」を書き、日本による朝鮮統治について肯定的な見解を述べた金完燮氏は逮捕されました。事実上の出国禁止処分になっている模様です。
 「スカートの風」の著者・呉善花氏(日本に帰化済)は親日的発言が元で入国禁止措置が取られていました。
 一般人でも日本統治下の教育を受けた人は日本時代を懐かしみ、集まって日本語で昔話をする老人もいるようです。ただ、そういうことをしていると、突然、見ず知らずの韓国人から強烈な罵倒を受けることもしばしばだそうで。
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国社会は異論を認めず、真実かどうかも吟味することなく、親日派のレッテルを貼って、魔女狩りをしているのでしょう。朝鮮民族の文化が持つ病理ですね。


>とりあえず 教科書全文紹介だけでもやっていただきたいですね。私も、どんなふうに教えているのか興味津々です。

 文科大臣は著作権の問題もあるので、民間でやってとのことです。

ボルト | URL | 2013-03-11(Mon)00:22 [編集]


