六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バカ発見器が作動<橋下代表代行>

 「ツイッター」は別名「バカッター」とか「バカ発見器」と呼ばれ、世間に自分の無知を曝け出してしまったり、無意識に犯罪行為を告白してしまって、人生を変えてしまった人達が多々いるようです。
 頻繁に書き込むためか、よく考えずに投稿してしまうことが原因のようで、その人の本質が現れるのかもしれません。
 
 先日もバカ発見器に引っ掛かってしまった人が出たようです。

=======ツイッター 橋下徹=======
そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。
=======================
 
 自民党の安倍総裁が国防軍に言及したことに対して、11月23日のツイッターで日本維新の会の橋下代表代行が上記の内容をつぶやいたとのこと。
 
 時系列を検証するため、年表に書き出してみます。
1951年 9月 8日:サンフランシスコ講和条約に調印
1952年 1月18日:李承晩ラインの設定
1952年 4月28日:サンフランシスコ講和条約が発効し、日本の独立が回復
1955年11月15日:自由党と日本民主党の合併し、自民党を結成
 
 竹島は李承晩が領有権を主張したものの却下され、サンフランシスコ講和条約に竹島の放棄が盛り込まれなかったため、日本の独立の前に李承晩が国際法無視して強奪したのです。この時はまだ、占領下にありましたので、この無法行為に対して日本は無力であり、ましてや、自民党は存在すらしていませんでした。
 それなのに全ての責任を自民党に押し付けようとするなんて。これこそ「むちゃくちゃ」です。
 石原代表や旧太陽の党の面々がこれを読んだら如何思うでしょうか。自公連立よりも自党内のことを考えた方がいいのでは。
 
 橋下氏は以前、竹島問題について「共同管理」などと言っていました。共同管理しましょうと言ったところで、韓国が同意するはずがないのは自明のことでしょう。はたして、どの様な方法で共同管理に持ち込むつもりなのでしょうか。具体策があるなら聞いてみたいものです。もしかしたら、「腹案がある」「トラスト・ミー」と返答したりして。
 
 結局、「ジミンガー」と叫び、政権とった後も野党体質が抜けずに責任転嫁を繰り返した民主党の人達と橋下氏の本質は同じなのでしょう。

//////////////////////////////////////
【バカ発見器】【バカッター】ツイッターの主な暴露・炎上騒動のまとめ
http://uguisu.skr.jp/recollection/twitter2.html
ツイッター 橋下徹
https://mobile.twitter.com/t_ishin/status/272152998887710721

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。