六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

札幌でベンツに乗って逃走した男が生活保護を受給していた 追加

 ベンツに乗って逃走した伊藤学容疑者について道内各局が後追い報道を始め、詳しい事が分かってきた。
 
 伊藤容疑者は一昨年2月から白石区で生活保護を受給し始め、車を乗り回していたことが発覚したことから、去年6月に保護を打ち切られている。
 去年9月に中央区役所を訪ね、「家賃を滞納し、アパートを追い出された」とホームレスを装い、再び生活保護を申請して保護を受けていた。中央区は「車や白石区の部屋については、わからなかった」とのこと。
 今後、警察は生活保護不正受給の詐欺容疑も視野に捜査をし、札幌市は不正が確認されしだい、保護費の返還を求める模様だ。
 
 伊藤容疑者は申請した住所と別に、受給者の家賃の上限を超えるマンションを借りていたことも判明。 
 また、ベンツ(新車で1000万円以上)とワゴン車(たぶん、エスティマ)を乗り回していたと報道されていたが、ベントレー(イギリスの高級車)も持っていたようだ。まともに購入したとは思えないから、これらの車は取り込み詐欺の被害にあった物ではないだろうか。
 
///////////////////////////
ホームレス装い生活保護申請
http://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html
逃走男に生活保護費
http://www.stv.ne.jp/news/index.html
生活保護を不正受給 覚せい剤逃走伊藤容疑者 高級車所有上限超す部屋賃借
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/385301.html

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。