六丈記2

備忘録のようなもの



PageTop

電子タバコ 10

電子タバコのリキッド製造(5)

 

 今までは発煙しなくなったカートリッジに自作リキッドを注入し、吸入していた。注入、吸入を何度か繰り返した後、リキッドの評価をしていたが、今回からは横着せずに空のカートリッジを消毒用エタノールで漬け置き洗いをしてから、自作リキッドを注入することにした。


ラー油の代替に辛味抽出液を新たに作る。

辛味抽出液2のレシピ
 あらびき胡椒   1g
 コリアンダー    1g
 一味とうがらし   1g
 消毒用エタノール 10cc

 

今回はメンソールを抑え、ポッカレモンを水の替わりにする。

割合
 辛味抽出液2    0.4cc 8%
 ハッカ油       0.3cc 6%
 バニラエッセンス  0.3cc 6%
 ポッカレモン100  0.5cc 10%
 グリセリン      3.5cc 70%

 

上から順に加え、よく撹拌する。

 

結果
 軽いメンソール感、微かなバニラ臭、微かな甘味、辛味は感じず。全体として刺激が弱い。発煙量は少ない。
 放置すると分離する。
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

