六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

靖国神社の放火犯は中国人? 続報5

◆中国の掲示板あった動画と文
http://club.china.com/data/thread/1011/2735/95/13/1_1.html
【中華フォーラム】劉恕恩中国の奮青(=奮闘青年)靖国神社焼き討ち宣言

2011年12月23日東日本の福島県いわき市で記録。劉強(劉恕恩)は日本で医療ボランティアをほぼ3ヶ月して、深く日本人を愛し、奇跡五療法で心身が非常に弱った多くの日本人を助けた。12月のある日、テレビで野田首相が韓国の慰安婦と南京大虐殺の問題について謝罪と補償を依然として回避しているのを見た時、劉恕恩の心に火がついた。日本の友人のサポートのもと、オートバイ用ガソリン5リットルと様々な工具を購入、靖国神社を燃やす準備して、併せて入獄も良いと考える。中国子女に天の御加護を、12月26日靖国神社を焼くという天に与えられた使命だけで恕恩は終わらない、偉大な指導者の毛主席の誕生日プレゼントのため、うまく脱出し、恕恩の外祖母の故郷である韓国へ避難する。現在、恕恩は日本の警察の第一の手配対象、国内メディアや集団は口を閉じ、香港と台湾のメディアの少量の報道があるだけ、だから恕恩はやむを得ず中華精神を持つ同胞達の皆さんに対して配布と保存の協力を願い出るほかない。偉大な中華精神万歳! 偉大な中国人民万歳!

 

※投稿者が「劉恕恩」、投稿日は「2012-01-03 07:39:27」となっているが本人がこの日に投稿したのかはよく分からない。

 

 

◆中国のサイトに出回っている文章
http://blog.sina.com.cn/s/blog_616d35000100znqv.html
「親しい友人の心の中にあるの劉恕恩の記憶」
以下の文字は劉恕恩の友人からの転送--黄城の新浪ブログ(劉恕恩は韓国に拘束され、日本右翼の討伐に追われ、中国メディアの報道は一社も無く、皆さんに配布を願う、新浪のミニブログは劉恕恩で検索して彼を探し当てることができる)
 
 彼、ひとつは多芸多才で、ほとんどの都会の女子が嫁ぎたいと願う男性であり(これは私の彼に対する第一印象で、完璧な形容である)、少なくとも7つの言語ができ、無数の方言も、祖母は温州平陽地域の人で、以前にはお互いに温州の言葉で意思疎通をしていた。最初に一流高校、米国マサチューセッツ工科大学を卒業して帰国し今に至る。今朝、私に電話があり、2012年1月7日7時36分、非通知の電話、昨晩、私は4時過ぎにやっと寝た、だから切る、電話が再び鳴っている、また切る、もう一度、中国人は三度目の正直という言葉がある、セールスであっても、私はそれに耳を傾ける価値があると思った、「あなたは黄城ですか?私は劉恕恩です、現在は韓国にいます、数日前に日本の靖国神社を燃やしました、百度で『靖国神社劉恕恩』とペーストして検索してください、日本の憲兵は現在、至る所で私を探している、某国gov-ern-ment【訳者注:政府、中国政府の婉曲表現か?】は彼を見捨てるつもり、お願いします」。
 大部分の人達が事情を考慮して考えることを止めている件を一人が行った時、この件は敵視の対象として幼い時から成長するまで教育される必要があり、彼が本当に気骨がある事をした時、帰宅する権利を与えることも出来ず、保護のための密かな措置さえ与えず、生命の損失に対面し、ただ「お願いします」の言葉を使うのみ、そうではなく「すべての手段すべての希望をあきらめてはいけない、いかなる代価を払ってでも・・・」本来、命は本当に脆弱、正義が行われないことに直面する。私は恕恩に聞く、この天才翻訳家の四面楚歌、彼は個人的な悲劇を明かさない、群衆は無関心だ。これは自分の奥底に備わっているいくつかの特徴を私に思い出させ、全体的な雰囲気下にひそかに隠れている形成されていない独立人格を維持するために現れる。これは他人の悲哀ではなく、自分の弱さだ・・・。
 彼、一人の中国人、放火して靖国神社を燃やした、地球上から罪悪の地を消し去るために教育キャンペーンが必要、誰も信頼できない、最後には孤立無援になる、本来15億人が彼と一緒に戦うことに合意し、少なくとも一部の人は共に蜂起することを黙認していた。彼、最も勇敢で、最も早く走り、ちょっと振り返る、韓国の片隅に自分自身を発見し、郷里の電話番号を眺める。
 傷も悲しみも無い。
 
《以下の文字は恕恩が自ら貼り付けを願っていた手記から取る》
 2011年12月25日、恕恩は3カ月に及ぶ東日本大地震による津波被害のメンタル支援ボランティア活動を終え、福島から電車に乗って東京に到着する。午後5時に東京帝国ホテルへチェックイン、靖国神社を3回偵察した。事前に来たら靖国神社に参拝する鬼者が黒山の人だかり、取っ手はとてもしっかりしていて、10余りの光学セキュリティがあり、防犯カメラが一挙に作動すると保安要員が大声で制止する。皇居の隣に位置するため、従って、付近をパトロールする東京の警察は重武装でこそいら中にいる。恕恩は1本の包丁とガソリン5リットルのみを用意。敵情偵察を終えた後、恕恩は監視の死角を発見、神門左近くに別の小さい通用門がある、観光客が間違って開放、潜入に適した場所だ。恕恩は付近で口の大きいプラスチック製の飲料ボトルを5個購入してガソリンを詰めた。5個の韓国のマッコリのガラス瓶を火焔瓶(morotov cocktail【訳者注:MolotovCocktailの綴り間違いでモロトフカクテル(モロトフ火炎手榴弾)のことと思われる】)製造に用いた。当初、恕恩は塗料をスプレーするだけで火攻めを用いることは考えてなかった、意外にも1人の日本女性の病人の憂鬱による不眠を恕恩が治癒させたことを彼女が感謝して、ガソリンを使うことを提案した。日本女性でさえ燃やすと言う、我々はノーと言うことができますか?福田河子、彼女の夫の父【訳者注:若しくは母方の祖父】はかつて中国に対する侵略戦争に参加し、1945年に河北の戦場で戦死した。
 ホテルに非常に遅く戻り、2時間の仮眠を取る、意外にもぐっすり眠り、しかし心内は大変に緊張していて、夜明け方の2時に起床、荷物を東京の地下鉄の駅に片づけ、荷物を預ける箱を見つけることができないので、ただ運にまかせて荷物をゴミの山そばに放置した。夜に活動するのに好ましい黒色の服に着替えるためにホテルへ帰り、チェックアウトの手続き、顔には笑みが浮かび、心は喜びに沸く。午前3時40分靖国神社に到着、コンビニでマスクとマフラーを購入。神門から徒歩5分の距離にあるグランドホテルにタクシーを予約する。
 3時50分小さい通用門に近寄る、意外にもパトカーはどこにも走っていなかった。数分待ち、パトカーは自ら離れ、チャンスを捉える、身を翻して1.5メートルのフェンスを越えた。
 3時57分、神門に近づいて10メートル離れた小木の下に隠れ、リュックサックを開け、ペットボトルとガラスコップを取り出し、中をガソリンで満たし、小走りを3回繰り返して神門に近づき、木の門の上にガソリンを注ぐ、神門は13メートルの高さがゆうにあり、1メートルの半分近くの厚さで、焼却するには100リットルのガソリンの半分を用いると短時間の内にすることも根本的に不可能ではない、それで今回はマークをするのみ、後に続く同志がまだあると信じる。神門の上方の金色の日本国章、恕恩は詰め込み用に清酒の小さいガラスコップを選択、上へ蒔くのに都合よい、やはり効果があり。
 4時ちょうど、抗日戦の勝利目前に戦死した新四軍抗日将軍である祖父を記念して、日本の軍国主義を完全な「死」に落とすために開始を同じにした(日本語の「4」と「死」は同音)。恕恩は手の中のライターを点ける、たちまち神門は一面の小さい火の海の中に陥り、しかも音も無く静かに上方へ広がる、やはり予想通りで、火は上へと燃えた。恕恩は小走で走る途中でついでに神門そばの消火栓の箱を燃やし、消火活動を防ぐのにあまりにも「タイミング」が良い。
 4時5分、恕恩は塀をよじ登り小さい通用門から出た、意外にも警察と通行人に出会わなかった、恕恩はひたすら小走で、走りながらリュックサックの中の火炎の瓶を用意した。1分後、恕恩は4つの大きい文字で「靖国神社」と書かれた高さ10メートル程の石碑の場所に駆け寄った、恕恩は燃焼瓶(火炎瓶のことか)に点火、力一杯石碑上方に投げつけた、「タン【訳者注:銅鑼の音の擬音】」の一音、「靖国神社」は燃え盛る火の中で溶解する。
 恕恩はひたすら小走で、タクシーが待っているグランドホテルに到達する。落ち着いて運転手に向かって謝罪して乗車、お年寄りの彼をに長く待たせてしまった、東京地下鉄の駅に到着して元のままの自分の荷物を発見する、そこで
 恩に感じながら東京成田空港に直行する、車の中で着替え上着と靴と帽子すべてを捨てる。9時10分に韓国インチョン空港へ直行する飛行機が離陸した。その後、やっと恕恩は大いにホッとした、お爺さん、母方のお婆さん、それから日本の銃剣の下に死んだ千百万の同胞、があります。劉恕恩はあなた達のために復讐した!

 

 

※機械翻訳を利用して訳しているため、正確ではない可能性があるのを考慮願います。

 

 

◆手記のまとめ
12月25日
??:??●電車で福島から東京に到着
17:00●東京帝国ホテルにチェックイン
??:??●靖国神社を3回偵察
??:??●PETボトルを5個購入、ガソリンを詰る
??:??●ホテルに戻る
12月26日
00:00●就寝
02:00●起床
??:??●荷物を地下鉄の駅に置く
??:??●チェックアウト
03:40●靖国神社に到着
??:??●コンビニでマスクとマフラーを購入
??:??●グランドホテルにタクシーを予約
03:50●通用門に接近
03:57●PETボトルからガラスコップにガソリンを入れ。門にかける
04:00●ライターで点火
04:05●通用門から出る
??:??●「靖国神社」と書かれた石碑に火炎瓶を投げる
??:??●グランドホテルに到着
??:??●荷物を地下鉄の駅から回収
??:??●車中で着替え
09:10●成田空港から出国

 

色々と疑問はあるが今日はここまで。
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは
>4時ちょうど、抗日戦の勝利目前に戦死した新四軍抗日将軍である祖父を記念して、
とありますが、その祖父、劉別生のプロフィールによると、亡くなった理由はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%259B%25BD%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国国民党との戦闘による戦死なんですよね。
日本や靖国を恨むのは筋違いじゃなかな~と。

劉強のミニブロクから和歌山YMCAと関係あるのでは?と言われてましたが、
その和歌山YMCA側の資料です。
昨年10/20の公開例会に、劉強(劉恕恩)が出席してます。
時期からして、本人で間違いないかと。
ttp://www.kamitani.org/wakayama_b/waka1111.pdf

mikumiku39 | URL | 2012-01-24(Tue)22:47 [編集]


No title

To mikumiku39さん
>劉強のミニブロクから和歌山YMCAと関係あるのでは?と言われてましたが、
>その和歌山YMCA側の資料です。
>昨年10/20の公開例会に、劉強(劉恕恩)が出席してます。
>時期からして、本人で間違いないかと。
>ttp://www.kamitani.org/wakayama_b/waka1111.pdf

こんばんわ
和歌山YMCAでピアノを弾きながら歌う写真や記念碑に小便をかける写真がありましたので、和歌山YMCAのブログ等を漁ってましたが、劉強に関連する情報を探し出せないでいました。
教えて頂き、感謝いたします。
紅茶の講義の写真の中央に写っている、髪を後で束ねている男が劉強ですね。

ボルト | URL | 2012-01-25(Wed)01:26 [編集]


No title

こんばんは
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国NLP学院で、ギターを弾く劉強。
2010年新年会で
ttp://www.zgl.cn/nlpnew/20111015252.html
岳麓山下を弾き語りする劉強
ttp://hn.nlp.cn/2011-05-10/299.html
劉強っって、動画でもやたら歌ってたし、歌うの好きなんでしょうね。
元々鬱病だったそうだから、その反動で躁なんでしょうか。

mikumiku39 | URL | 2012-01-26(Thu)23:04 [編集]


No title

To mikumiku39さん
>こんばんは
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国NLP学院で、ギターを弾く劉強。
>2010年新年会で
>ttp://www.zgl.cn/nlpnew/20111015252.html
>岳麓山下を弾き語りする劉強
>ttp://hn.nlp.cn/2011-05-10/299.html
>劉強っって、動画でもやたら歌ってたし、歌うの好きなんでしょうね。
>元々鬱病だったそうだから、その反動で躁なんでしょうか。

こんばんは
そうですね。やたら歌ってますね。
それに、会合では司会を多くやってます。天才司会者とも評されてます。
いつも、テンションが高いのかな。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルトに嵌って、鬱から躁に人格変換されたのかな?

ボルト | URL | 2012-01-26(Thu)23:50 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。