六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

靖国神社の放火犯は中国人? 続報3

◆中国の掲示板などに貼ってあった画像を載せる。
●劉強の劉強のパスポート
http://www.cqzg.cn/viewthread-1453998.html
 
 

●劉強の日本の旅館の部屋での写真
http://www.6an.com/thread-2743768-1-1.html

 

2011年12月25日、恕恩は東日本大地震による大津波被害の3ヶ月間のメンタル支援ボランティア活動を終え、福島から電車に乗って東京に到着する。午後5時東京帝国ホテルにチェックイン、靖国神社を3回調査する。前に来たときは黒山の人だかりの靖国神社的な鬼者が礼拝していて、取っ手はとても厳重で、10余りのセキュリティが目を光らせていて、防犯カメラが一挙に作動する。皇居の隣に位置するため、従って、付近をパトロールする東京の警察は重武装で頻繁だ。恕恩は1本の包丁とガソリン5リットルのみを用意。

 

●劉強のミニブログの画像1
http://tieba.baidu.com/p/1359022727
 

 

●劉強のミニブログの画像2
http://tieba.baidu.com/p/1361577300?fr=image_tieba


 

 

◆劉強が中国の動画サイトにアップしていた映像を見つけたので記載する。
※題名は簡体字なので和訳した。

■劉恕恩 日本の津波のボランティア(劉恕恩の中国語バージョン)
http://www.tudou.com/programs/view/6FWEbf-TuaY/
upload2012-01-07
 
 被災地のガレキの山の前と思われる場所で、説明らしきことを中国語で語っているようだ。最後は歌っていた。

 

■劉恕恩 奇跡五療法(中国語、英語で簡単な紹介)
http://www.tudou.com/programs/view/5tsuR5RBIns/
upload2012-01-07
 
 日本の旅館の部屋らしき場所で、奇跡五療法を英語で説明している様子。

 

■劉恕恩 日本の福島で献血
http://www.tudou.com/programs/view/kgCxmaj3fmI/
upload2012-01-07

 中国語で喋りながら、日本で献血している様子が映っている。日本語で看護士に日付を聞き、看護士は12月22日と答えている。看護士に日付を言わせることで、日付に客観性を持たせようとしているようだ。壁の時計は14時を指していた。

 

■劉恕恩 朝鮮語で鑑賞
http://www.tudou.com/programs/view/VhjCoJLCoK0/
upload2012-01-07

 日本の旅館らしき場所で、朝鮮語で身の上を語っているようだ。
 祖母の名前を紙を示しながら、ヤン・ナンヨン、ヤン・オクヨンといっているようだ。ヤン・ナンヨンの漢字は音と画像から推測すると楊南英だろう。ヤン・オクヨンの方は画像が荒くて不明。「イアンフ」、「ピョンヤン」、「テットンガン」と聞こえることから、祖母が平壌の大同江から連行された慰安婦だったと言っているのだろう。
 「靖国神社を撤去(?)しろ、慰安婦について謝罪しろ」と日本語で書かれた紙をあげながら、朝鮮語で何やら言っているが、言葉に詰まり、日本語混じりになっている。日本人が靖国神社と慰安婦について無関心なので、認識して反省しろと言いたいらしい。
 この人は朝鮮語より日本語の方が得意なのかもしれない。
 最後は歌っていた。
 
■劉恕恩 日本語で鑑賞
http://www.tudou.com/programs/view/bS7JGkd3LhI/
upload2012-01-07

 日本語で喋っているが、下手なので、わかり難い。そのため、端折ったり、話している言葉を若干修正して書いていることを前もってお断りする。

 

 「私はリュウ・ソウウン。中国の朝鮮族、韓国人です。」、「今回は津波ボランティア支援者です。中国の全身医者、心と体一緒に直すことが出来る。この旅は3ヶ月間です。」、「私は日本人は大好きです。優しくて、綺麗で、仕事を頑張る。すばらしい人です。」、「どうしてこんなに問題があますか。困りますか。」、「問題を見て下さい。日本経済は大景気になりましょうか。普天間のアメリカ軍隊、横須賀の撤去しましょうか。」
 この後、「種→果実、戦争犯罪→○○、反省謝罪→○○」(○○は字が細かくて読めない)と書かれた紙を掲げながら、日本の直面する困難を解説する。種が果実になるように原因があって日本の困難があるのだと言いたいらしい。
 「どうして、今、日本は困りますか。」「種は戦争万歳。普天間、横須賀、津波、不景気が果実になります。」「反省謝罪したら、もちろん日本軍隊撤去したら、経済は大景気になります。」
 「この旅でよく交流している。日本社会のすばらしいことが見える。でも、日本社会の問題がよく見える。」「心が冷たい、無関心。これが原因でしょうか。種でしょうか。」
 「私は今、福島のいわきの勿来に泊まっています。」。この場所は福島県いわき市勿来(なこそ)の旅館らしい。
 「要望が2つあります。」「経済が大景気、軍隊が普天間と横須賀から撤去することが出来ます。無料で力を出さないで、本当に安く出来ます。」「こうして下さい。靖国神社を撤去しろ、慰安婦について謝罪して下さい。」「実は私の祖母が韓国からの従軍慰安婦でした。」「彼女は戦争に行って、朝鮮から中国に行きました。本当に恥ずかしかったです。」「皆様、心はどうですか。あなたの娘、あなたの奥さん、そして今、従軍慰安婦にとって感じはどうですか。」「皆様、よろしくお願いします。」
 「本当に日本の経済、アメリカ軍隊が撤去するために、靖国神社を撤去しろ、慰安婦について謝罪して下さい。」
 「私はこの旅で日本人は大好きです。日本人が愛しています。」「私は福島で献血しました。私の全てのお金を献金しました。」「中国人は私のこのような旅は大嫌いです。心の恨むです。中国人、韓国人は日本の侵略戦争の傷が痛い。傷が痛くて恨むになる。」「日本人お願いします。ありがとうございました。」

 


 5本の動画全てが日本で撮影され、その内3本は日本の旅館で取ったものらしい。いわき市勿来の旅館と言っているが、確認できないので、何ともいえない。ただ、韓国に出国する前にガソリンを持った写真を撮っているので、韓国で靖国神社放火のニュースを知り、それを利用したものではないのは確かだ。撮影場所と日時がハッキリしないので、靖国神社放火犯とは断定できないが、犯行に関わっている可能性は高いように思われる。
 献血の場面で態々、日付を聞いているのは作意が感じられ、この時以前から何らかの行動を起こす意思があったのではないか。
 米軍駐留を日本の困難と捉え、津波被害や不景気と同列視しているところに違和感覚える。そして、靖国神社を撤去して慰安婦に謝罪したら、困難が全て解決すると力説しているが、理解不能だ。撤去や謝罪をしたら、何故、米軍が出て行く。何故、津波被害から復興する。何故、景気回復する。常人ならこれらの問題と靖国神社と慰安婦を結びつけることは出来ないだろう。
 この人物には政治工作臭もするが、カルト臭が強く漂っている。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。