六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

台湾人留学生殺害事件

 台湾人留学生殺害事件で、日テレのニュースエブリィは下記の内容を放送した。
●マンション入り口付近にいた老婆が「目のクリッとした細面の色の白い男の子だけしか見ていない。他に入った人も出た人もいなかった」と目撃談を話した。
●事件当夜、日本語学校すぐ近くの日本語学校に通う多くの留学生が住むマンションに続々と沢山の鑑識車両が集まり、夜遅くまで鑑識作業が行われた。

 

 また、産経新聞には「2人の共通の知人で同じ日本語学校へ通う台湾人男性の行方が分からなくなっている」との記事がある。

 

 現場の状況などから整理すると次のような経過のらしい。
1)林さんは同じマンション(日本語学校が寮として借り上げていた)に住む台湾人留学生の男性2人と北海道旅行する予定だった。
2)午前8時ごろ、林さんが一緒に旅行する予定だった男性の1人に「新御囲地町駅で午前9時半に待ち合わせよう」と電話。
3)林さんは玄関先でブーツをはいた状態で、朱さんは二段ベッドの下部分で普段着姿で死亡。抵抗するも首をそれぞれ約10か所以上刺され、失血死した模様。
4)犯人が鍵を奪い、施錠して逃走。
5)午前9時20分ごろ、待ち合わせをしていたもう1人の男性が林さんの携帯電話に電話するも、つながらない。
6)午前9時半、林さんは待ち合わせ場所に現れず。
7)午前9時40分から午前10時の間、老婆が色白の男性を目撃。
8)午前11時ごろ、日本語学校職員らが合鍵で室内に入り、死体発見。
9)夜、日本語学校近くのマンションを捜査。

 

 どの様な理由で日本語学校近くのマンションを捜査したのか分からなかったので、犯人が自殺でも謀ったかと思ったが、そうでもないらしい。
 今の状況から判断すると、行方不明の台湾人男性が犯人のようだ。

 

 この台湾人男性が犯人なら動機は痴情のもつれか。
 林さんと台湾人男性が恋仲で、この男性が林さんと男性2人が一緒に旅行するのを知り、止めさせようと林さんの部屋に押し掛けた。旅行を中止せず、出かけようとする林さんに男性が怒り、殺害に及んだ。犯行を目撃した朱さんも口封じのため殺害。
 この様なことではないだろうか。

////////////////////
ニュースエブリィ1月6日放送分
http://www.ntv.co.jp/every/news/index.html#main
知人男性が行方不明 台湾2女性殺害
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120107/crm12010701470002-n1.htm

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。