六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

宝くじが当たりますように

 今年最後の日なので、景気のいい話を。
 今日、年末ジャンボの抽選が行われ、100人以上の億万長者が誕生したようです。
 年末ジャンボは1等2億円ですが、世界にはもっと高額なくじがあり、巨万の富を得た人々が多数います。その人々のその後人生を紹介した記事がありましたので、その中からいくつかを引用します。

 

名前:キャリー・ロジャース
当選額:約2億3,000万円
当選時の年齢:16歳
その後:服やパーティ、豊胸手術などで浪費。2度、自殺未遂を起こすも、2児の母になる。過剰に浪費した分の借金をメイドをして返済中。

 

名前:ジャネット・リー
当選額:約14億円
当選時の年齢:52歳
その後:各方面に寄付をし、米韓大統領らと食事を楽しむ。ギャンブルに手を出し、破産。

 

名前:ジャック・ウィテカーJr
当選額:約250億円
当選時の年齢:?
その後:穏やかな人生が激変。トラブルが続き、離婚。孫娘の恋人の自宅で遺体として発見される。ジャックから多額の小遣いを貰っていた孫娘も薬物の過剰摂取で死亡。

 

名前:イヴリン・アダムス
当選額:約4億2,000万円
当選時の年齢:?
その後:2年連続して当選した稀有な当選者。ギャンブルで全財産を失い、トレーラー暮らし。

 

名前:ジェフリー・ダンエール
当選額:約16億円
当選時の年齢:?
その後:家族や友人に大盤振る舞い。親族に誘拐され、殺される。

 

名前:ビリー・ボブ・ハレルJr
当選額:約24億円
当選時の年齢:?
その後:周囲に言われまま浪費。離婚し、自殺。

名前:マイケル・キャロル
当選額:約12億円
当選時の年齢:?
その後:パーティや車、買春、ギャンブルで浪費。コカインにも手を出す。失業手当で生活。

 

 話題にされる高額当選者は不幸になった者ばかりですが、高額当選をして幸せな人生を送っている人々の方が多いのではないでしょうか。
 不幸になった者たちは欲望を抑えられず過剰浪費に陥ったり、周囲が欲望に目を眩ませトラブルになるようです。
 お金は魔物ということでしょうか。

 魔物に取り付かれたとしても、一度は高額当選してみたいものです。来年こそは当てるぞ~。

////////////////
宝くじ高額当選者たちのその後の人生。巨万の富を得た後は?
http://www.hollywood-ch.com/news/11122615.html?cut_page=1

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。