六丈記2

備忘録のようなもの



PageTop

尖閣問題での対応

中国、日本に謝罪と賠償要求…尖閣問題

 

中国外務省は25日未明、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件で、日本が公務執行妨害容疑で●(=擔のつくり)其雄船長(41)を逮捕、拘置したことなどにあらためて「強烈な抗議」を表明、謝罪と賠償を要求する声明を発表した。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/444005/
一部抜粋

 

 政府首脳は船長さえ解放すれば、全て解決すると考えたのでしょうが、判断が非常に甘かったですね。昨日、懸念した通り、中国はますます高圧的に出てきました。この機を逃さずに、尖閣諸島を本気で領有するつもりでいると考えるべきです。


 これから起こることを予想してみます。中国漁船団が軍艦を改造した漁業監視船(武装護衛艦)を伴い、尖閣諸島領海内で堂々と操業を開始する。海上保安庁の巡視船が領海内から漁船を追い出そうとすると、中国の監視船が武力による威嚇を始める。巡視船は黙認するしかなくなる。要するに、中国がインドネシア沖でやっていることが起こるということです。


 中国は尖閣諸島が中国の領土とアピールするためにどんどん摩擦を起こしてくるでしょう。摩擦を起こせば有利になるのだから当たり前です。


 今回の処置で日本が世界に示したことは、日本は強気に出れば、人質をとれば、簡単に折れるということです。


 ロシア北方領土問題で妥協するつもりは益々なくなったでしょう。韓国は、竹島はもちろんのこと対馬まで領有できると本気で考え出すかもしれません。ASEAN諸国も日本はまったく当てにならないと思ったことでしょう。北朝鮮は今まで通りか。


 まったく、民主党政権は罪深い。


 今日も偉そうなことを書いてしまった。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ボルトさんおばんです・・・

外国人参政権法案とか言う法律を制定しようとした基地外政権のことですからこのヘタレ腰は想定の範囲でしょう。

仙谷や菅直人、鳩山、オザワ、前原の売国奴の石碑がいつの日か建立されるでしょう。「こいつらが国を滅ぼしたと」ね。

もう、選挙で選ぶ政治家では無理ではないでしょうか?軍事政権でも起きなければ国は滅びます。軍事政権下では、もちろん売国してたマスコミはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に逃亡しますが、一部は逮捕されて、真実の対日工作をしゃべるでしょう。

マスコミの言っている事は真実だと思う人が日本人の大多数です。その為に今回の民主党と言う、国民の不幸で迷惑な政権が出来たのです。

これから、多くの血が流れるでしょう。こいつら左翼系マスコミや左翼系政治家のバカで売国奴の為に。国民も無知で知らなかったでは済ませられない事態ですよ。

学歴や職歴なんか全てが信用出来ません。高学歴の左翼マスコミもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政治家も同じです。彼等にないのは「愛国心」です・・

愛国心の無い国民は滅びます。例えば、中国が日本に十日後に原爆を落とすと宣言したら、朝鮮人や中国人は自国に帰国します。日本人はここに大多数が留まります。だから外国人が税金払ったから言って政治に参政権などないのです。

もう現http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法は破棄すべきです。そして核兵器を持つべきです。それから反対する国には敵です。まあ、そこまで来ない内に滅亡を選択する?

siseinotamikusa | URL | 2010-09-26(Sun)01:31 [編集]


No title

To siseinotamikusaさん
>ボルトさんおばんです・・・
>
>外国人参政権法案とか言う法律を制定しようとした基地外政権のことですからこのヘタレ腰は想定の範囲でしょう。
>
>仙谷や菅直人、鳩山、オザワ、前原の売国奴の石碑がいつの日か建立されるでしょう。「こいつらが国を滅ぼしたと」ね。
>
>もう、選挙で選ぶ政治家では無理ではないでしょうか?軍事政権でも起きなければ国は滅びます。軍事政権下では、もちろん売国してたマスコミはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に逃亡しますが、一部は逮捕されて、真実の対日工作をしゃべるでしょう。
>
>マスコミの言っている事は真実だと思う人が日本人の大多数です。その為に今回の民主党と言う、国民の不幸で迷惑な政権が出来たのです。
>
>これから、多くの血が流れるでしょう。こいつら左翼系マスコミや左翼系政治家のバカで売国奴の為に。国民も無知で知らなかったでは済ませられない事態ですよ。
>
>学歴や職歴なんか全てが信用出来ません。高学歴の左翼マスコミもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政治家も同じです。彼等にないのは「愛国心」です・・
>
>愛国心の無い国民は滅びます。例えば、中国が日本に十日後に原爆を落とすと宣言したら、朝鮮人や中国人は自国に帰国します。日本人はここに大多数が留まります。だから外国人が税金払ったから言って政治に参政権などないのです。
>
>もう現http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法は破棄すべきです。そして核兵器を持つべきです。それから反対する国には敵です。まあ、そこまで来ない内に滅亡を選択する?

コメントいただきありがとうございます。
siseinotamikusaさんが初めてのお客様ですので、拙い文章で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

中国の侵略の手が日本にまで伸びてきているのに、他人事のように考えている人が多いのが現実ではないでしょうか。
日本人には「帰るべき朝鮮がない」ことを認識すべきです。

ボルト | URL | 2010-09-26(Sun)19:24 [編集]


