六丈記2

備忘録のようなもの



PageTop

中川夫人が後継者へ

 故中川昭一元財務相の地盤だった北海道11区の自民党支部長に応募したのは故中川氏の妻の郁子氏だけでしたが、この度、選考委員会で選任されました。約1ヵ月後の党支部大会で正式に選出される見通しです。
 事実上、中川昭一氏の後継候補となったと思っていいでしょう。
 
 妻の郁子氏は中川昭一財務相がのようなバッシングにあっている中、「頑張れ日本一。頑張れ頑張れ大丈夫」と声を掛け、励ました方です。
 今回の選任を受け、「感謝と同時に身の引き締まる思い。対話を通じ、研鑽に努め、精進し、支部長の名に恥じない活動をさせていただく」と決意を述べたそうです。
 
 私は中川昭一氏を日本に必要な政治家と思っていましたが、奥様と言えども別人格なので、中川夫人という理油だけでは支持出来ません。しかし、ご主人の遺志を継ぎ、日本のためになる政治家になったなら、陰ながら応援させていただきます。

----------------------------------
道11区支部長、公募に故中川氏妻の郁子氏だけ /北海道
http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20110712ddlk01010286000c.html
中川昭一氏の後継は妻の郁子氏 自民支部が事実上決定
http://www.asahi.com/politics/update/0731/TKY201107310219.html


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

