六丈記2

備忘録のようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オールスターゲーム ファイターズの武田勝

 マツダオールスターゲーム第1戦は9-4で全セが勝ちましたが、5回の1イニング4本塁打はオールスター新記録だそうです。ということは、1イニングに4本もホームランを打たれたピッチャーは過去いなかったわけですね。

 

 不名誉な記録を樹立してしまった武田勝ですが、チームではダルビッシュに並ぶ投手です。
 今年のこれまでの成績は登板数14回(8勝5敗)自責点13点 防御率1.21 。打線の援護がなく5連敗しているので勝ち星は延びてませんが、防御率はリーグ1位です。被本塁打も4本でダルビッシュより1本多いですが、田中将大よりは2本少ないです。
 それが1イニングで今年打たれた本数と同じ本塁打を打たれるとは。球威で押すタイプではなく、群を抜いたコントロールを活かした技巧派投手ですので、捕手が変わると難しいのかな。

 大崩しない武田勝投手がこれだけ打たれるのは珍しいので、オールスターゲームで厄落としをしたと思って、後半戦はまた活躍してください。

 

 ちなみに武田勝とはこんな人。


「武田勝 伝説」で検索すると人となりが楽しめます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。