六丈記2

備忘録のようなもの



PageTop

自称東電社員は日本に居られるか

自称・東京電力社員が問題発言「給料カットで福島も柏崎もメルトダウンする」「ブレーカー落としてか

ら文句を言え」

 

 自称・東京電力社員がインターネット上で「給料カットしたら福島も柏崎もメルトダウンする」という内容の発言し、大きな問題となっている。
・自称 東京電力社員のコメント
「最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ? 銃社会だから撃たれても文句言えないけど」
「何かみんな勘違いしてるから、久々にあらぶってみた」
「ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?ww」
「ちなみに冗談のように聞こえるけど、働いてる社員がやる気なくして全員帰ったらメルトダウンだって普通になるし、首都大停電も普通に起きる。これは紛れもない事実」
「そして年収20%OFFの話を受けて作業能率が2割落ちたのも本当の事。マジで皆のやる気が落ちてたww」
「まあいいや。今日本で一番嫌われてる東電社員ですよ私はええ。いまさらばらしても何も怖くないね」
「まあ、正直な話ウチの下層部は皆真面目にやってますよ。 ダメなのはほとんどが上層部。 だからその下層部を乏しめるネット住民はよくよく考えれば糞みたいなもんです。 配電盤のブレーカー落としてから文句を言えばいいじゃないw」
http://rocketnews24.com/?p=92368
ロケットニュース24から一部引用

 

 

 書き込んだ人物が本当に東電社員なのかは確定していないようであるが、あちこちで話題になっており、人肉捜査(中国風)が進んでいる。まとめサイトの「自称東電社員twitterテロ予告ニコ厨「黒猫桜戯」クンまとめ@wiki」(http://www45.atwiki.jp/tohden/)には氏名、生年月日、写真を始め、趣味のバンド活動など様々な情報が掲載されている。
 東京電力に取材を申し込んだサイト(探偵ファイルhttp://www.tanteifile.com/diary/2011/04/29_02/index.html)も現れ、東京電力も事実確認をし、本人特定に動いている模様。「同社社員によるものと確定した場合には、しかるべき対応をする。また、同社社員に成り済ました人物であった場合の処置も、検討する。」とのこと。
 自称東電社員の黒猫桜戯なる人物は社員か下請けか判明しないが、柏崎刈羽原発の警備の仕事をしているようなので、本人の特定は容易と思われる。近々、何らかの発表があるだろう。

 

 黒猫桜戯は「お前等日本出てけよ」と書いているが、日本に居られなくなるのは彼の方だろう。5月8日のライブには出るのかな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

